CATCH THE FIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ

<<   作成日時 : 2013/07/14 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

従姉妹からお中元にイカが届いた。
日本海(佐渡沖)のイカだ。
画像

着いた日に幾つかを刺身にしたり、味ポンで炒めて食べた。
残ったイカは体とゲソを分けて冷凍。これが結構大変・・・。

画像

幾つかを解凍し、トマト、アスパラといっしょに炒め、バジルを散らして食べた。
(この料理は、以前息子(下)が夏休みの宿題に作った事があり、それを父がやってみたが、イカに比べて野菜が少なかったようだ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イカ入りラーメンですか、美味しそうですねぇ。息子さんが夏休みの宿題で以前作られた…。私の処は長男君がどこでどう覚えたのか、中学生のころから和洋中どんな料理もこなしてしまいます。私なんか親として出る幕がありません。素敵ですね。なんだかとてもホンワカしてきました。
HT
2013/07/15 00:23
HTさん、コメントありがとうございます。
ラーメンではないですよ〜。
HTさんの所のお兄ちゃんは何でもできて、なおかつしっかりしてて素晴らしいですね。
うちの野郎共はなんもできませんよ(苦笑)。
yas
2013/07/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イカ CATCH THE FIRE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる