アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
CATCH THE FIRE
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
この1年
前回の更新よりもう間もなく1年経とうとしている。 今更更新・・・って言っても気を引く出来事も無さそうだしー って事でこの1年どうだったかなと思い出してみれば 記事くらいできっかなぁと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:46
イカ
イカ 従姉妹からお中元にイカが届いた。 日本海(佐渡沖)のイカだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 21:20
野性の証明
野性の証明 この映画が公開されたのは僕が中学1年の時。 公開日は僕の誕生日だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 22:23
高校野球 2013 春
高校野球 2013 春 ただ今春の選抜まっただ中。 でもどこがどう勝ち進んでいるのか 興味もちょっと無くなってしまったのか 詳しくは判らない。 大阪桐蔭の連覇が止まった事はニュースになってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 11:54
かぶ 5
かぶ 5 かぶを始めて、来月で1年。 億万長者にはまだまだだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 21:47
成人式
成人式 成人式ってピンとこなかったと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/14 21:34
ニット帽
ニット帽 最近ニット帽がほしくて、ようやく見つけたのがある海外のメーカーの物。楽天で値段も手頃だったので年末の休みになるまえに注文したら、なんと在庫切れで、しかも販売終了していた。だから楽天で買い物は嫌なんだよね(楽天よりかAmazon好きなもんで)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 23:04
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 昨年末にオープンした伊豆・河津にある iZooと言う爬虫類メインの動物園へ行ってきました。 今年は巳年なのでヘビの写真でも良かったのですが 自分が巳年のくせしてあまりヘビが好みでは無いので カメレオンくんに今年の初のブログを飾ってもらう事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/02 16:46
火鉢の続き W
火鉢の続き W 今シーズンも火鉢、始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/27 21:22
Meine Meinung 6
Meine Meinung 6 勝手に載せちゃってすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 17:52
収穫
収穫 これ、二十日大根。 根が全く大きくならずだったけど、味はしっかり大根でした。 サラダや、パスタ(ペペロンチーノ風)に入れて食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 17:24
バジル
バジル 庭のバジルも結局花を付けずに終わりそうなので、残った葉を摘んでバジルペースト作った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/17 22:19
アボガド (* 正しくはアボカド)
アボガド (* 正しくはアボカド) 8月の初め頃に植えた(蒔いた?)種がようやく芽を出した。忘れた頃に芽が出るとは聞いていたが、ほんとにもうダメかと思って処分しようかと思っていた時だった。葉は中々開かず、今は上に伸びるのみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/29 18:42
カンゾウ
カンゾウ カンゾウ(正しくはトビシマカンゾウ)の種をもらった。 カンゾウって種が取れるんだ?てっきりユリ科の花なんで球根だけかと思ってたよ。 実物は残念ながら見た事が無い。6月頃に佐渡(かなり北の方だが)へ行くと見る事ができるのだが、未だにそういう機会も無い(佐渡は両親の生まれた所)。 同じ頃にはスカシユリ(岩ユリとも言う)も海岸沿いに咲く。これは見た事があり、球根を買ってきて植えた事がある。 さっそくカンゾウの種を鉢に蒔いた。春頃に芽がでるはずだ。ただ、花が咲くまでは4年かかるとの事・・・(説明... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/19 22:15
海か山
海か山 いずれは山もしくは海の見える所に住みたいと思う。 貯えは何も無いけど。 庭いじりもできて、菜園も作れればなお良いかな。 海の近くだったら夕日が見える所。 山だったら隣の家も見えないような木々の中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 21:40
中力粉を使って
中力粉を使って 以前そば打ちをした時の残りの中力粉、残ったままになっていたので何かに使えないだろうかとイロイロと調べ、こんなのを作ってみた。基本は家にある材料のみを使って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/03 22:46
夏の終わりに
夏の終わりに 8月も今日で終わり、暦の上ではもう既に秋なんだけど、まだちょっと猛暑が続くようだ。よって秋近し・・・であってもまだ夏は終わってない・・・まぁそんなところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/31 21:21
夏休み2012
夏休み2012 夏休みは伊豆に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/21 22:19
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。 睡眠をしっかり取ろうと早く寝ても、結局暑さで夜中に起き、そのままずるずると朝を迎えて結局寝たかどうか良くわからない日が続いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 18:00
ハートランド
ハートランド 僕はビールも飲みますが、どちらかというとワイン好きです。と言っても高価なワインではなく、イオンで1000円以下で買える物で十分です。でもここ最近は暑さもあり、”プシュー”っと味わいたいので、ビールを飲む機会が多くなってます。腹の凸を気にしている割には・・・、やはり欲求は抑えられません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 21:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

CATCH THE FIRE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる