CATCH THE FIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS バジル

<<   作成日時 : 2012/10/17 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

庭のバジルも結局花を付けずに終わりそうなので、残った葉を摘んでバジルペースト作った。

先日息子(下)が誕生日プレゼントとしてジューサーを買ってきてくれた。高価な物では無いのだが父としても前からほしかったので、さっそくジューサーを使ってペーストを作ってみる事に。(ホントは息子としてはジューサーで何かジュースを作ってほしいが為に買ってきたようだ)
ただ、摘み取った葉が少量の為、回しても葉がすべてジューサーの入れ物の内側に引っ付いてしまい全く砕く事ができず、ジューサーの中身をすべて取り出し、結局すり鉢で潰す事に・・・。そして出来上がりはコレ。
画像

ふりかけ程度の量だけど、夕食のラザニアに乗っけて食べました。

結局、ジューサーの本来の機能を果たせずに終わってしまったのだが、最初からバジルの葉以外にオリーブオイル、ニンニクを入れてしまっていたので、ジューサーとしては最悪なデビューとなってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
念願のジューサー♪
早々とデビューですか!
わずかでも自家製ペーストができると
嬉しいものですね(笑
次回はニンニクを入れなくても
ガーリック風の何かができそう?
海遊
2012/10/19 00:40
海遊さん、コメントありがとうございます。デビュー時に”にんにく”はありえないですね(苦笑)。
すり鉢で結構ゴリゴリやったのですが、まだ繊維が残ってました。味は△かな。
バジルはどんどん摘んだ方が良いんだってね。来年はもうちょっとがんばってみるゾ。
yas
2012/10/19 21:57
こんにちは。
ご子息さんから誕生日プレゼントですか。嬉しいものですよね。優しいお子様で素敵ですね。
ジューサーで何かを作ること、もう長いことしていなくて忘れてしまいました。買ってきたときは毎日のように使っていたのですが…。
こんどまた何かを作ってあげてくださいね。
HT
2012/10/20 12:41
誕生日のプレゼントにジューサーとは!なんと優しい息子さんですこと。たぶん「これから健康のために、どんどん野菜ジュースなどを作って飲んでください。」という予定だったのではないでしょうか
りりい
2012/10/21 20:15
HTさん、コメントありがとうございます。そもそもうちにはジューサーが無いのか?って息子が言ったから、ほしけりゃ自分で買ってこい・・・て話があったんです。そんな程度です
yas
2012/10/21 22:03
りりいさん、コメントありがとうございます。10月は僕と家内の誕生月でもあるのです。他に考えがあるにしても、まぁうれしいですね。奴としてはバナナジュースでも作ってほしいところなんじゃないかな・・・。
yas
2012/10/21 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バジル CATCH THE FIRE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる