CATCH THE FIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み2012

<<   作成日時 : 2012/08/21 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

夏休みは伊豆に行ってきた。

山があり、海もあり、やはり自然の中で過ごすというのは気分が良い。
朝は4時頃からヒグラシが鳴き始め、あたりが明るくなる頃には静かになったかと思うと、今度はミンミンゼミが鳴き始める。そしていつの間にかアブラゼミ、クマゼミ、ツクツクボウシも混ざっている。
幼少の頃はこんな環境で過ごしていたんだけどなぁ。

画像

海で遊んだりして十分汗をかいて、十分動いたと思うのだが、休みが終わった頃には体重(また体重の話だが)が2kg強も増えていた。遊んで消耗した以上に食ってしまったという事か。

画像

今年もバカみたいに日に焼けてしまい、今では皮が家のあちこちで舞いヒンシュク者の扱いを受けている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
皮がむけるほど日焼けされましたですか。健康的でいいですね。私はこの真夏でも平日は長袖のワイシャツにネクタイ背広もちゃんと着ています。車運転していても背広着たままです。それでも日焼けしてきます。太陽の力は大きいものですよね。
伊豆はいいですよね。一寸暫く行っていません。また行きたくなりました。
HT
2012/08/21 23:17
夏休みを満喫できて、よかったですね。
海水浴なんて、もう何十年も行っていません。
日焼けが怖くて!泳ぎも、そんなに得意な方じゃないし。どちらかというと、海より涼しい山の方が好きです。
りりい
2012/08/21 23:35
HTさん、こんばんわ。太陽の力はスゴいです。去年も焼き過ぎて、初めてしみになりました。無理に焼こうとしているのではないのですが、歳相応にしないといけません。
yas
2012/08/22 22:54
りりいさん、こんばんわ。海に行っても水浴びと磯遊びがメインです。未だに親子で磯の生き物観察ですからね(笑)。図鑑でしか見た事が無い生き物がいると、それだけで感激です。
yas
2012/08/22 22:57
伊豆の海はこじんまりしていてイイ感じ♪
夏はちょっと油断すると、後でとんでもない
日焼けになって、浴室でビックリしますよね(笑
全身で自然を満喫して、リフレッシュできたなら
これ以上の幸せはありません
海遊
2012/08/25 16:42
海遊さん、おはようございます。僕は残念ながら神奈川の海での海水浴経験が無いんです。この辺の海というと一時期館山あたりでも遊んでましたが、だいたい伊豆です。行き帰りは大変混むので、運転手にはキツいですが、自然も多いし楽しめます。
yas
2012/08/26 08:47
こんばんは!
海、伊豆に行ってきたのですか?
いいな〜!!
私は海が大好きで若いころは1人バイクで湘南や伊豆に行っていました
二男が小学生までは夏休み二人で江の島へ、行き
ボディボードにはまってました
今年はどこも・・・
娘も友人たちとサーフィンへ行き顏とふくらはぎだけ真っ黒!
今ふくらはぎの脱皮中です〜
秋の海でも見に行こうかな
gororiku
2012/09/03 00:16
gororikuさん、コメントありがとうございます。gororikuさんは昔からActiveな人だったんですね(笑)。今は落ち着いた方?(以前、波打ち際での後姿の画像使ってましたね)
うちの息子どもは、海で泳ぐというより、磯遊びが好きなんだよね、僕を含め。
yas
2012/09/03 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み2012 CATCH THE FIRE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる