CATCH THE FIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2012/08/19 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

睡眠をしっかり取ろうと早く寝ても、結局暑さで夜中に起き、そのままずるずると朝を迎えて結局寝たかどうか良くわからない日が続いてます。

うちの父が、日中気分が悪いと言っていたそうですが、寝たらすっかり良くなったとの事。結局寝不足かプールでの泳ぎ過ぎが原因だったようです。熱中症で・・というニュースが後を絶たないので変わった症状を訴えられるとびっくりします。とりあえず安心しました。

僕は夏は暑くてあたりまえという考えの人間なので、こういうのが一番危ないかもしれません。
画像
ある催しでもらったバジルの種を蒔きました(というか、画像でわかるように種付きの紙を挿しました)。適当に間引きして、あとはしっかり育つのを待つのみ。過去、だいたいこういうのは虫に食われて終わるんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暑い日がまだ続いていますが、お父様は大丈夫だったようで良かったですね。暑くてよく眠れないのでしょうか。睡眠が不足すると(人に言えたものではありませんが)体力が落ちます。なるべく寝れるように工夫してみてください。あと少しの辛抱ですから。
HT
2012/08/19 21:14
HTさん、コメントありがとうございます。睡眠不足でさらに日中の暑さはさすがにこたえますよね。
月曜日って休み明けなんだけど、結構気が張っているから平気なんです。かえって水曜くらいになるとバテたりします。先週はお休みモードだったので、今週は長そうだなぁ。
yas
2012/08/20 21:25
うちの義母も86才になりますが、ふだんはとても元気な人です。先々週だったか、頭が痛いとかで朝から横になっていました。多分あのときは軽い熱中症になりかけていたのではないかと思いました。
暑さのせいで、夜の寝不足が心配です。
バジルが無事に育つといいですね。
りりい
2012/08/21 23:32
タオル巻のアイスノンを枕にしてみては
いかがでしょうか?
首には体温の調整機能があるので
意外と効きますよ!
バジルでまたイタリアン料理に
挑戦ですね
海遊
2012/08/22 19:24
りりいさん、コメントありがとうございます。熱中症、ほんとに気をつけないといけませんね。ちょっと違いますが、海で遊び過ぎて、2日目は頭が痛かったです(苦笑)。
バジル、どうなることやら・・・。
yas
2012/08/22 23:03
海遊さん、コメントありがとうございます。
アイスノン、一応案はあったんですが、結局やらなかった。寝相悪いし(苦笑)。でもここ数日、寝てる時間は随分涼しくなった感じです。日中は暑いですけどね。
yas
2012/08/22 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 CATCH THE FIRE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる